呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '21/10/29 入院日記 1日目 今日から点滴入院…長引きそう

2021-10-29 | 健康の話
 

🎵多少雲はあるものの気持ちの良い朝。

今日は11時までに労災病院に着かないと。村田インター手前の遠田付近からの蔵王連峰遠景。やっぱり素敵な山々だね。



🎵東北労災病院、去年の今頃、母親連れて散々通ったじゃないか。まさか自分がここに入院するとは…。


実は、ボクはちゃんと(?)した入院は初めて。27〜28年前に雨の中スクーターでひっくり返って、脳震盪と鎖骨1本肋骨3本骨折した時に救急車で運ばれて2日入院したきり。
今回は前以て入院に必要なものを用意し、暇だろうから本もPCも持ち、万全の準備でやって来たつもりだったが、やっぱり肝心なものを忘れたり使い勝手が悪かったり、売店にあると思ったらなかったり。
 
あっという間に昼になり、何もしないうちに1日目の昼ごはん。鳥もも焼き、いんげん塩茹、マカロニサラダ、ご飯の量が結構多い。トレーに載っていたメモを見たら白米200gだ。なるほど、一食分の標準量か。
マカロニサラダがほぼ味がしなかったけど、鳥肉はまぁまぁ。ご飯は炊き加減良くて美味しかった。



🎵さて最初の点滴。留置針をセットして30分。別に寝てなくとも、点滴ハンガーを押しながら歩き回っても良いとのこと。
昨日は1日2回と聞いていたが、6時、14時、22時の3回だって。朝も早くに、夜も遅くに…だねぇ😳


入院時の足の状況。
最初3〜4日とかいっていたが、こりゃ1週間〜10日はかかりそうだ。
毎日サンデーの身分なので、仕事の心配などないから気楽なものだが、来週末には予定があるし、そんなに着替えなども用意して来なかったし、PCは持って来たもののwifi使える訳じゃないしで、やっぱり早く出たいなぁ😵😣


 
🎵夕飯は6時と説明されたが、5:40には来ちゃった。晩酌するわけでもなく6時前に食べ終わる。家にいる時も、酒を呑まないと夕飯はあっという間に終わってしまう。2時間も3時間もTVを観ながらダラダラ呑んでるってなんなんだよ❗️と、こういう時には思う。
さぁ、10時までどうしよう…😩


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '21/10/27 車検前見積も... | トップ | Sat '21/10/30 入院日記 2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事