呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue ‘23/10/24 またチョンボで仙台往復、カーポートもね

2023-10-25 | Diary@蔵王山麓

 

🎵今日も良いお天気だが、最低気温は10℃を切り、最高気温も21℃ぐらいで完全に晩秋の装いだ。朝8時の庭の温度は11℃。

今まで散々悩みながら検討してきたけど、ついにカーポートを設置することにした。工事は今日と明日の2日間。
 



🎵ジイさんは、またチョンボをやらかした。観たい映画の時間が迫っていたので、映画を観てから調剤薬局に寄ることにしたのに、映画が終わったらすっかり忘れていた。もう蔵王に近いところまできて気がつく。おいおいおい、大丈夫か、ジイさん!
 
ということで、再度仙台に向かう。
途中で昼ご飯と思い、川崎町の人気店佐幸精肉食堂に寄る。そうしたら12:45なのにご飯が売り切れだって。2度目炊いたのになくなってしまったとか。えー、それはないでしょう。今日はラーメンではなく白米が食べたい気分だったので、残念ながら店を出る。オバさん恐縮しきり。
 


 
286号線を結構走ってから秋保温泉入口の「龍宝たべにおいで」に行く。



 
相変わらず看板おじさんはお元気だ。この店は不思議とシルバーのお客さんが多い。どこから食べにくるんだろう。今日は回鍋肉定食にする。普通の回鍋肉かけご飯でどこが定食なのか分からないけど、美味しかった。




はい。やっと薬を入手しました。もう2日半薬を飲んでいないぞ😞。



🎵カーポートは随分前から迷って悩んでいたが、車の保護、冬の車の出し入れや雪掻き、雨天時のBBQなどを考えて、思い切って設置することにした。あー、ジイさん、もうお金ありません。




🎵見るとはなしに付けっ放しだったNHKのうたコン。今日は懐メロ特集?
石川ひとみは好きだったなぁ😃。もう64歳。でもそれなりに昔に近い歌声で安心した。



 
EPO⁉️ 達郎の『DOWN TOWN」を歌っていたけど、もう昔の元気は全然なし。高音部は全然出ず。




上田正樹〜⁉️ 74歳で相変わらずSoulfulではあるけど、キーは2つ以上下げていた。
生放送で昔のヒーロー・ヒロインの衰えを見せつけるための番組みたいで、なんか見ていて辛くなった。こんな番組止めれば良いし、出なきゃ良いのにと思ってしまう。



 
今季のドラマもほとんど観ていないけど、火曜ドラマの「マイ・セカンド・アオハル」はなかなか面白い。こういうラブコメは変に凝ったり深刻ぶったラブストーリーよりよっぽど良い。

 
 
🎵夕飯は鹿児島で買ってきた黒豚炭火焼きに買い置きのトッポギ、芋煮の残り物、きゅうりスティック。黒豚は、味は美味しいけど湯煎じゃ炭火焼きの美味しさは半減だ。
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '23/10/23 主治医、映画... | トップ | Wed '23/10/25 カーポート完... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2023-10-25 10:51:35
私も、声が出ないなら出なきゃいいのにと思ってました。
観てる方がつらい…
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2023-10-25 12:42:32
ですよねー、引っ張り出す方も出演する方も、なんだかなぁーと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事