呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

徒然なるままに

2008-01-19 | 徒然なるままに
最近の雑感・・・

♪なんでこんな贅沢なモノ作ったの!?



僕が北海道にいる間に、いつの間にか出来た東京国際フォーラム。
JRに乗っていて有楽町を通過するたびに「なんなんだぁ、この建物は?」と思ったものだけど
実際に中に入ってみると、あまりに立派で無駄ばかり!
だって建物のほとんどが空洞で、上の方は何の使い道もない。
「余裕」が美徳だったバブル時代の設計なのかね。
それにしては出来上がったのは、バブルがはじけて随分経ってから。
もったいない!勿体無さ過ぎる!!

♪楽器を持っている人に弱い・・・



終電に近い南武線武蔵小杉駅でのスナップ。
盗撮だね!
僕は楽器コンプレックスだ。
楽器を持ち歩き、いかにも「私はこれを吹いています(弾いています)」みたいなのに、弱くて、かつ嫉妬する。
件の彼女はアルトサックスを何気なく脇に置いて電車を待っていた。
ううう~、嫉妬心が・・・。
この感覚って分からないだろうねぇ。
音楽が飯より(飯と同じくらいに)好きなのに、いろいろ手を出しすぎて
結局50も過ぎてなんにもモノにしていないショボクレたオヤジの心のうち・・・。
ボクの音楽人生、いったいどこで間違えたんだろう。

♪東銀座・三原橋「千里浜」



この店、好きなんだよね。
年末には旧友達と、年が明けてからは北海道つながりの諸先輩方と呑みに行った。
店内および肴の画像は上手く撮れておらず(酔っていて手元が震えていた?)
店構えだけでもお知らせいたしたく・・・。
昭和のよき時代の『居酒屋』の雰囲気を、未だに残して営業している。
銀座近辺の人生の先達方が、5時前から呑んでいて6時には満席。
魚が、刺身も焼きも煮も、美味しいんだもの!
昭和に乾杯!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの“Dancyu”~最... | トップ | 観る・聴く・丸呑み!~コブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事