呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/10/18 11月には西に行こう❗️

2022-10-18 | 徒然なるままに
 
♫朝は陽が差し、まぁまぁの一日。この赤や茶色の落ち葉が積もるフカフカの庭が好きだ。


朝食はfuaのコーヒーとサラダとパンと、先日百目鬼温泉で仕入れたブドウ。


ブドウは何種類かたっぷり入って500円。あー、コーヒーが切れた…。
 
 
♫11月の第3週は全日本合唱コンクール全国大会が三重県の津市で開催される。
みんな、お伊勢参りに行こう!とか、うなぎを食べよう!とかはしゃいでいるが(ゴメンなさい)、ボクはお伊勢参りは前にやっているので奈良観光に行こうかと思っている。
津から奈良は90km、車でも電車でも2時間弱だ。
 
コンクールとかなければ、この秋は岡山、倉敷、奈良を回ろうと考えていた。
岡山・倉敷はGWの混雑の中、ほとんど通過しただけなので、大原美術館などゆっくり回ってみたい。
奈良は高校の修学旅行以来行ってないので、改めて寺社詣をやりたい。
それと、これですよ、吉野山の金峯山寺の蔵王権現詣❗️
蔵王山麓に居を構えている身としては、「蔵王」の地名、山名?の発祥の地を一度は訪れたいと思っていた。
そして、なんと11月いっぱいは本堂ご開帳で金剛蔵王権現3体が見れるんです‼️
これはなんとしても行かないと、と思っていたところ。


奈良には元職場の仲の良かった同期もいるので、久しぶりに会いたい。
東大阪あたりの庶民的な店でお好み焼き、串揚げで一杯やりたいし。
 
さぁ、新幹線で行こうか、時間はたっぷりあるので車に乗ってフェリーで名古屋経由で行こうか、今日は一日中あれこれ調べながら計画を練っていた。この時間が楽しいね。


 
♫夕方から車中泊&ソロキャングッズを探しに行く。(奈良は車中泊で回るのは無理だけど)
ホームセンタームサシ、名取店あるんだ❗️知らなかった。行ってみたが、ここでは欲しいものが揃わず、結局ダイユーエイト茂庭店に行く。


そんなことをしているうちに、帰りは7時を過ぎてしまった。
夕飯は地元フレスコキクチの惣菜で。
明日の昼飯は、ソロキャン予行演習の予定😄。


 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/10/17 今日はダラダ... | トップ | Wed '22/10/19 ソロキャン&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2022-10-22 06:55:41
オヤジさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
奈良いいですねー
私も行きたいです。
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2022-10-23 16:05:28
うさぎさん、こんにちは
ご心配ありがとうございます。
ワクチン4回目終了していることもあってか、軽くて済みました。
咳(喉に痰が絡む)はまだ残っていますが、結構みんなそうらしいです。

奈良は去年から行こうと思っていましたが、まさか全国大会で妻で行くことになるとは思いませんでした。今回は50年ぶりに奈良を廻ってくるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事