呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/10/17 今日はダラダラ…まとめ読みした新聞からアレコレ

2022-10-18 | Diary@蔵王山麓

 

♫定点観測。仙台は空の隅っこにちょっとだけ青空がのぞく一日だった。今日も寒くもなく暑くもなく…。

 
本日の「舞いあがれ!」(不定期で掲載します😃)
このシーン(カット)が良かったな。しかし永作さん(多分今週登場の福原さんも)、大阪弁と五島弁両方は大変だね。



♫なんか隠れ棲家で夕方までダラダラしてしまい、蔵王に戻ったのは6時ごろになってしまった。いつもの通り溜まった新聞に目を通す。
 
旧統一教会の良し悪しは取り敢えず置いておいて…。
低迷している政権支持率挽回のため、やっと重い腰を上げたという感じだ。
それにしても自民党の大勢の議員が旧統一教会からいろいろな恩恵を享受していて、見返りに?両手をあげて創設者一族を賛美していたんだから、まさに掌を返したわけだ。本気でやるんだろうか…?

この話も、妊産婦には朗報だろうけど、なんか人気取りのばらまきっぽいね。コロナ禍による出生数低下対策になるんだろうか。


えっ、ライブハウスは今でも定員100%入場しちゃダメだったの?
コンサートも芝居もとっくに定員100%でやっているし、野外ライブなども何千人もの観客集めてやっているのに、なんで今ごろ?業界団体の国に対する忖度?


おぉ〜、1日に3杯はコーヒーを飲むボクとしては嬉しいニュースだ。
死亡率が低下して認知症にもなりにくく、その上脂肪蓄積抑制、脂肪肝防止効果があるなんて文句なしだな。あー、もちろん脂肪摂取も控えます😁。



♫久しぶりの自炊飯は、冷蔵庫に残っていた野菜で肉野菜炒め、カツオ刺し(ニンニク醤油と辛子醤油)、ピーマンの塩昆布和え、揚げ玉冷やっこ。
カツオがいかにも新鮮で美味しそうだったので購入したが、ちょっとイマイチだった。


ピーマンの塩昆布和えは簡単で美味しかった。ピーマンってどうしても余るので、今度はこれで消費しよう。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '22/10/16 今日はのんび... | トップ | Tue '22/10/18 11月には西に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事