呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

最近の出来事

2006-03-05 | 徒然なるままに
しばらくブログをUPしていなかったので、まとめて近況報告をいたします。

♪MiことMinocchiさん上京
Miが娘Meの受験付添いで上京しました。久しぶりなので昼ごはんでも、と土曜日に友人何人かが集合しました。彼女は30年来の仙台在住の友人です。横浜方面の大学の受験ということで、横浜駅スカイビルの「すし遊洛」へ行きました。この店は以前にもご紹介したとおり友人Sが勤務する外食産業の直営店です。メンバーはMi親娘、H夫妻、S、そし私。
昼間からビールや地酒をクイクイ…。すっかり良い気分です。当日は会社の幹部が店に立っていてSと顔見知りということで、サービスの肴がどんどん出てきました。鰤かま焼き、海鮮サラダ、鮪かま焼き、茄子の漬物 etc,etc…。にもかかわらずMi親娘を除いて4人で割勘して@4,000円!Sが若干多めに出したようですがそれにしても安い!!昼間からすっかり気分が良くなってヘロヘロの休日でした。

Miがいみじくも言っていました…。「私たちも高校の頃に知り合って、もう30年の付合いだよね。とってもいい友達だよね。だからMeにも今のうちにいい友達をたくさん作るんだよ、って言ってるんだ」
Meちゃん、悔いのない実り多き青春時代を過ごすのだよ!今度はウーロン茶じゃなくて親娘揃ってオジサン達と呑もうね!


♪KP合唱団奮闘記
以前からこのブログにも書いていますが、KP合唱団に参加することを決意し、先日オーディションを受けました。結果は一応合格、晴れて合唱団の一員です。えっ、いつのまに匿名希望になったのかって?そうなんです、この前まではバリバリ実名で掲載していました。でも自分が参加し、今後もブログに練習風景などを書こうと思っているので、やっぱり合唱団の名前や登場人物は匿名がいいかなと思った次第です。(以前のブログも訂正いたしました)
オーディションの模様などは、また改めて…。


♪時計の修理
この前も書いたように最近アナログの世界に惹かれます。普段している腕時計は「オメガ・シーマスター(自動巻き)」です。もう7~8年前に購入したのですが、一度分解掃除をしたきりでした。最近時刻が遅れるようになり、ベルトの留め金のスプリングがだめになり、そして札幌呑み食いツアーの最中にベルトのピンが抜け落ちて腕にはめることができなくなりました。
それで先日修理&分解掃除に出したのですが、昨日見積もりの連絡がありました。……いくらだと思いますか?確かに分解掃除だけで2万円近くするのですが、な、なんと5万円を超えます。ひょえ~!!!です。遊びに使っている「G-shock」が2.5個買えます。もう一つ持っている皮ベルトのシチズン・エスクードの新品が買える!
一生もんだ!と女房殿に大見得切って購入したオメガですが、これから一生のうちにいったい幾らかかるんだぁ~?とても女房殿には言えません…。


♪スポーツクラブ
会社の友人O嬢に触発され、最近は週2回スポーツクラブに通っています。取り敢えず2週間続きました。これを続ければ体力も腕力も付いて、しかもダイエット?のはずなんですが…。
平日は極力9時過ぎには食事をしないこと、と誓ったオジサンですが、スポーツクラブに行く日はどうしようか悩んでいます。始まる前に食事をすると終わる10時ごろに腹が減るし、終わってから食事では、運動後だし風呂上りだし…でビールが呑みたくなります。それじゃぁ何のためのトレーニングか分からないですよね。
自転車を30分間一生懸命こいで、汗だくになって、漸く110㌔カロリー消費する程度です。これってサラダ一杯分、春巻き1本分です。これでビール呑んじゃなぁ。
でも、呑んじゃった…。トホホ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入りの音楽 | トップ | 久しぶりに「富久」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事