呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '24/03/01 あ"ぁ〜、なんでどうでも良いことに手を出すんだよ❗️

2024-03-02 | 合唱

   **********************

🎵朝まで大雪の天気予報だったが、明け方に雨に変わり道路も庭もぐちゃぐちゃ。杉の木々から垂れ落ちる雪と雪解け水の音が、雨が上がった後も雨音のように大きく響いている。




朝ご飯は、昨日わざわざ(家に籠っていられないので)買いに行った村田町の麦小屋の全粒粉ガッツリパンと豚肉卵炒め。なんと昨日の夕飯に使った豚肉の残りを冷蔵庫に仕舞うのを忘れて一晩出しっぱなしにしてしまった。これは食べてしまわないとヤバそうということで…😞。




🎵朝刊より。
仙台で、ここ10年ぐらいのうちに破竹の勢い?で出店していた「だし廊」が破産⁉︎  個人的にはあまり好みのラーメンではなかったが、1号店は毎日長蛇の列であっという間に店舗数が増えていった。最近は行列も短いなと思っていたら…。商売にはもちろん勢いも必要だけど、やっぱり慎重に情勢や先の見通しを見極めることも大切だよね。商売の調子が良い時は、いろいろ持ち上げて甘い汁を吸おうとする取り巻きが増えるんだろうし…。




河北新報が共催ということもあるんだろうが、最近しょっちゅう掲載される「ウイーン・プレミアム・コンサート」の広告や特集記事。チケット余っているんだろうな。ウィーンフィルのメンバーの演奏は是非にも聴いてみたいけど、チケット代高いし県民会館じゃなぁーと思うジイさん。やまぎん県民ホールなら、絶対行くよ。




ウィーンフィルとは直接関係ないけど、久しぶりにドラえもんが観たくなった。息子たちが小さい頃にドラえもんの映画に連れていって、オヤジは居眠りしてしまった記憶がありもちろんそれ以来観ていないが、これはぜひ観に行きたい。オケやクラシックに弱いジイさんです。

🎵あー、明日は合唱練習。楽譜を整理して持っていかなくちゃならないし、何より音取りが終わっていない曲がたくさんあるぞ! 前にも書いたように、ボクが練習音源を作っていて、完成するとなんか歌えるようになった錯覚に陥る。音源作っただけで歌えるようになるわけがない。間に合わないぞ😫。




そういう時に限って他のことに手を出してしまう悪い癖は相変わらずだ。だって新しいギターを買ったんだもの、そっちも練習しないと😆。昔の楽譜を出してきたり、教本をもう一度やり直したり、余計な時間を過ごしてしまった😥。
ハマショーの「19のままさ」が歌いたいジイさんです😃。




🎵結構遅い時間からじゃっぽの湯で入浴して、夕飯は残り物とセブンの惣菜。もう8時過ぎたよ。あー、明日は早起きして合唱練習しよう❗️



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '24/02/29 また泥縄のジ... | トップ | Sat '24/03/02 久しぶりにフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事