呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/10/11 コロナ療養5日目 期間満了で釈放、出所

2022-10-11 | 健康の話

 

♫昨日の夕方の健康チェックでも平熱、PaO2も脈拍も平常だったので、本日午前中で無事出所できることになった。ホテルの裏口から「お疲れ様でした」と送り出されて、キャリーケースをゴロゴロ引きながら歩き始めると、なんかホントに刑期を終えて釈放された受刑者のような気分になった。(マジメな話)

療養していたホテルはコロナ専門になっているようで、一般客は受け入れていない。県が一括で借上げしてるんだね。


久しぶりに外で空気を胸いっぱいに吸うと、それだけで元気になった気がする。
青空が気持ち良いなぁ。4日ぶりで空を見上げる。


広瀬通の銀杏並木はやっぱり良い。少しずつ色づき始めたし、ギンナンも落ち始めている。


銀杏も金木犀もまさに秋 一奏
(季語いっぱい😄)




♫そのまま高速バスで蔵王に帰ろうかと思ったが、ちょっと所用もあり隠れ棲家に寄ることにした。どうせまた週末こっちに来るのでキャリーバッグも置いて行きたかったし。
おーそうか、そろそろ昼飯の時間だ。あら、ご近所の居酒屋は今日も昼呑みやっているぞ。
6日間断酒したし今日はバスだし、ちょっと吞んじゃおーっかな。


隠れ棲家の並びの居酒屋ぽんたで昼飯、いや昼呑み😃。
昼呑みセット、このつまみに生ビール2杯ついて1240円也❗️とってもリーズナブルでしょ?
センベロにはならないが、もう1杯お代わりして、おかずはこれだけにした。
夜の晩酌セットも同じ内容。夜ならもう1〜2品とお湯割りでも追加すれば、2千円台で十分に満足できる。



♫ほろ酔いで蔵王遠刈田行きの高速バスに乗る。
バスは久しぶりだけど快適だな。もう西道路でうつらうつらして、気がついたら村田公民館前。
蔵王の我が家は金曜以来4日ぶり。落ち葉だけではなく栗もたくさん落ちている。


栗殻ばかりで実がほとんどないのは、猪か鴉か、まさか熊か?


 
♫夕飯はあまり食欲なかったが、レトルトのトマトソースでパスタ。中途半端にパスタが残っていたので、120g食べてしまった。
金曜にタクシーが迎えに来て以来、4泊5日のホテル療養だった。
いつコロナに罹ってもおかしくないとは思っていたが、やっぱり実際になってみると、思いや考え方は変化するね。
ボクは多分一番軽く済んだ方だろうけど、長引いたり副反応が残ったりする人も多いので、皆さんくれぐれもお気をつけください!


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/10/10 コロナ療養4日... | トップ | Wed ‘22/10/12 久しぶりの蔵... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・無事出所 (林 侘助。)
2022-10-12 11:44:47
症状も軽く済んだようで、おめでとうございます。これからの引き続くご活躍を楽しみにしております。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-13 08:12:18
お疲れさまでした~(*´▽`*)
何気ない日常の有り難さや、空気の美味しさや、青空の気持ち良さ・・・
全てが新鮮でホッとされたことかと思います。
夫もかつて8ヶ月も入院して退院した日は、出所したようだと言っていましたが、
人生観が変わったようなことを言っていました。
また、アクティブに過ごされる日々に戻れますように~
早めの回復、本当に良かったですね。
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2022-10-13 22:43:12
侘助さん、ご無沙汰しております。
幸い軽く済んだので、良かったです。
今週末から、またあれこれ始動です😄
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2022-10-13 22:47:30
アメリカン・ブルーさん、コメントありがとうございます。
ご主人、8ヶ月入院されたんですか⁉️それは大変でしたね。
春頃に人生で初めて10日間入院しました。安静にして1日3回点滴するだけの入院でしたが、それだけでも飽きましたが、8ヶ月は辛いですね。
これからも健康で安寧にお過ごしになられますように❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事