呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

祝、マーくん、日本新記録!さぁ、楽天はリーグ優勝間違いなし!!

2013-08-09 | 徒然なるままに
昔から野球にはそれほど興味はなかった。別に嫌いでもないけど、特別贔屓のチームがあるわけでもない。夏の夜、見たい番組がなければ、ナイター中継にチャンネルを合わせ、見るとはなしに夕飯を食べながら眺めている程度だ。
もちろん、たまにナイターを観に行って、あのカクテル光線に照らし出された人工芝の、緑の鮮やかさに見とれながらビールを呑むことは楽しい。(ビールが美味しく呑めりゃいいんです)

そんな僕が多少でもその気になって野球に興味を持ち始めたのは、故郷の仙台をホームとする「楽天ゴールデンイーグルス」が誕生してから。
幼なじみが楽天球団の幹部になったこともあり、神奈川にいながらも楽天イーグルスは応援していた。年に1~2回は仙台に帰ってきた時にて、友人たちとKスタに応援に行ったりもしていた。
でも、でもです、やっぱり仙台に住むようになってからは、本格的に楽天が好きになって応援するようになった。
う~ん、昔はオヤジ連中が贔屓のチームのプレーに一喜一憂しながら酒を呑む姿を見て、何でそんなに夢中になれるんだろうと不思議だった。
でも、でもです、仙台に住むようになってからは、なんと言っても楽天は「オラがチーム」、やっぱりのめり込む。
TV中継を観ながらビールを呑んで「よし、田中いいぞ!」とか「嶋、打て!」とか「うーん、さすが松井」とか「小山、青山、お前らダメ山かー!」などと一喜一憂している。
もうすっかりプロ野球の世界にどっぷり浸かっている。楽天が勝った翌日はスポーツ新聞を何紙も買いたくなる。
去年、一昨年は歯がゆい試合が多く、結局シーズンの早い時期にAクラスは諦めか…という感じだったけど、今年は違う!
もう毎試合安心してTVを見たり、聴いたりできる。
特に田中マーくん!絶対に負ける気がしないもの。まさにエース!守護神!大黒柱!開幕以来負け知らずの16連勝だよ。日本新記録、ホントに凄い。
リーグ優勝の瞬間を応援したい。そしてクライマックスシリーズも日本シリーズも応援に行くぞ!
日本シリーズは仙台では無理らしい。それなら東京ドームでもどこでも行こうじゃないか。楽天球団のIよ、チケット取れるでしょう?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの、観る!~映... | トップ | 呑む気オヤジの、聴く!~合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事