”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話・・・ゴルフ編(09-04)

2009年02月01日 18時03分27秒 | 趣味
2月1日(日)晴、風強し
今日は今年2回目のゴルフ。気合が入ったわりには肩透かしにあったようでした。自分でも良いのか悪いのかさっぱりわかりません。ただ悪かったあとには何が悪かったのかわかるようになったので打ち直した玉はすべてナイスショットでした。意識している時はまぁまぁですが、いつの間にか昔の悪い癖がでてしまいます。僕は力が入って来ると前のめりになってアウトサイドインに振ってしまう癖があっていつも他の事に気がとられていると大概失敗ショットになってしまいます。あとは池越えのようなしっかり打たなくてはと思うところではやっぱり同じ癖がでてしまいます。
今日わかったことはこの癖が直らないかぎり僕が100を切ることは絶対ありえないと言うことでした。いつもゆっくり落ち着いてプレーができればいいのですが、失敗すると早くプレーしなくてはと思って返ってさらに失敗を重ねるケースが多いようです。今日も出だしで遅れて来たためいきなりチョロでもう全然ペースが狂ってしまった感じがします。もう少し精神的に余裕を持ったプレーができないとダメなのでしょう。
まぁ言い訳ばかりでもしかたないので自分らしくやるしかありません。もうゴルフは機会があればやるけど自分から進んでやろうと言う気にはあまりならないかもしれません。元々そうだったけど、かなり練習場でよくなっていたのでいいかなと思ったのですがやっぱりそんなに甘い物ではありませんでした。前半はパーが2つあってもボギーはゼロ、あとはすべてダボ以上、後半はパーゼロ、ボギー2つではどうにもなりません。
来週からはしばらくゴルフは忘れてヨット整備の準備に専念することにします。ほんとうはヨットに逃げたくないけど、練習にも行かなくなると他にすることもなくなりそうです。ちょっと夢中になってみたけどどうも向いていないのかもしれません。
そう言う訳でゴルフ編は次に行く機会が出て来るまで中断します。自分でもバカらしくなってきました。と言ってもゴルフに行かない訳ではありませんがこんなスコアばっかしでは誰も誘ってもくれないでしょう。それに自分もみじめになってきます。
今後は少し新しい趣味に挑戦してみることを考えていきます。
それではまたいつか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事