”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年03月16日 16時08分44秒 | Weblog
3月15日(土)晴

 やっと春らしく

今日は久しぶりに春らしい暖かな一日です。今月は寒くて、雨が多くてバイオリズムは最悪でしたが、これから少しずつ上向きになることを期待しています。そんな中、日曜に御殿場の田舎に行き、茶畑の施肥とジャガイモの植付けを済ませてきました。もっとも12日は春の嵐に見舞われ一日中、田舎の家の中で沈殿を余儀なくされました。まぁ文庫本を一冊読み終えたのでそれはそれでよかったのかもしれません。なにしろ前日は朝から晩まで畑でいろいろ動き回っていたので良い骨休みになったのですから。最近年齢のせいか畑の作業が結構きつくなってきました。まぁゆっくり休み休みやればよいのですが今回は翌日は春の嵐になる予報だったので結構無理をしてしまいました。もっとも春大根の植付けは次回伸ばしにしましたが。
まぁ名古屋に戻ってホワイトデーのランチをしましたが、あとは休養状態でしたが天気が良くなって体調も戻って来ました。ゴルフの練習も再開しました。まぁ3月のゴルフが最悪だったので、今後は少し小さなスイングにしようと思い練習しています。まぁ飛距離は落ちてもきちっとボールを捉えることに主眼をおいてスイングをする練習です。まぁうまくいくかどうかはわからないけどゴルフを続けられるよう年相応のスイングにしていくことが必要になってきました。
さて明日は科学館で5月に予定しているモノづくり教室の試作会、東京からの友人との飲み会があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事