”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2023年04月30日 16時24分09秒 | Weblog
4月30日(日) 雨のち曇

 残念な結果

今日は競馬、春の天皇賞でした。私はいつも断然強い競馬をするタイトルホルダーに絞って馬券を昨日購入。タイトルホルダーはレース途中で棄権する状態になり、結果はルメール騎手鞍上のジャスティンパレスと言うことになりました。いままですごい競馬を見てきた自分には信じられない途中棄権と言う結果に驚いてしまいました。まぁ何かあったのでしょうが骨折など変な怪我でないことを祈りたいと思います。新装の京都競馬場に不備があったとは思えませんが脚に故障が出たようなのでちょっと心配です。まぁ馬券は紙くずとなりましたがいつものことなのでしかたありません。
ところで明日から御殿場の田舎に行ってきます。この連休中に茶摘みをしてきます。まぁ昔のように人手はないので細々と摘めるだけ摘んで良しとします。それに加えてナス、キュウリ、ピーマン、トマトなどの夏野菜の苗を植え付けてくる予定です。まぁ今年も鹿被害は出るかもしれませんが、冬にフェンスを張り巡らせたので昨年のような被害にはならないと思います。他にもニンニクやタマネギやキヌサヤの収穫ができると思います。例年もう少し後の収穫なのですが今年は暖かくて茶摘みも10日ほど早くするのですから、すべてが早めの収穫になりそうです。そんな訳で1週間ほど名古屋を不在にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事