”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年05月09日 12時15分50秒 | Weblog
5月9日(木) 晴

 茶摘みしてきます

週末に御殿場の田舎の茶畑で今年の茶摘みをするため明日からまた田舎に行ってきます。まぁ人手がないのでどれほど摘めるかはわかりませんが新茶を楽しめるぐらいは摘めると思います。年齢と共にだんだん農作業がきつくなってきたのでまぁ自分のできる範囲でと言うことになります。もうやめてもよいのですが去年の秋には剪定をし、今年の初春には施肥も終え若芽は順調に育っているので摘まなくては今までの労力が無駄になってしまうので頑張ってみます。
まぁ他にも先週植えた夏野菜の状況も見てみたいし、スイカも植えようかと思っています。
ところで昨日はちょっと気になるところがあってCTを撮ってもらいました。まぁ結果は来週以降になるのですがどうなることやら。いろいろ悩んでもしかたないことなので自然体で行動します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事