”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編18-19)

2018年10月26日 18時45分14秒 | 趣味

10月26日(金) 曇

今日は朝から畑に出て、獣除けネットの補修、ソラマメの種蒔き、人参・大根の草取りと3時間みっちり。畑全体を囲っているネットは1か所が破られ、2か所で穴を掘って入り込んだ跡ができていた。いくら補修してもまたやられるとは思うけど、以前に比べれば格段に荒らされなくなっているので100%効果がある訳ではないけどそれなりの効果はある。まぁ彼らの嫌がる措置を取り続けるしかありません。キヌサヤはまだ早すぎると思い今回はここまで。次回キヌサヤとスナップエンドウの種蒔きをして今年の植え付けは終わります。あとは大根、人参、白菜の収穫をするだけになります。
まぁ来年の春には玉ねぎ、ニンニク、ソラマメ、キヌサヤ、スナップエンドウが収穫できる予定です。まぁこれからは冬を越させるための対策を考えることにします。特にレモン、苺を雪から守る温室もどきを作って見ようと思う。
レモンは友人から御殿場では温室じゃなければできないと言われていますが、せっかく今年の大雪でも生き残った木なのでなんとか来春は順調に成長する姿を見たいものです。
まぁ今回はチャリティゴルフに参加しなくてはならないための帰省だったのでここまでにして明日は名古屋に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ゴルフ... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事