”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年04月02日 20時23分43秒 | Weblog

4月2日(火)曇のち雨

春の特徴ではありますが、日替わりで変わる天気には困ったものです。コートやセーターを洗濯に出して良いものかどうか決めあぐねています。

ところで昨日、ミスタープロ野球の長嶋さんと元巨人・ヤンキースの松井選手に国民栄誉賞が授与されることになりました。僕らの世代から言えば長嶋さんが今まで授与されていなかったことは不思議でなりません。確かに王さんのような記録がある訳ではありませんが、僕たちが子供の頃あこがれた野球選手はほとんどが長嶋さんでした。プロ野球をラジオにかじりついて聞いたのも、野球を始めたのも、野球ファンになったのも長嶋さんの影響が非常に大きかったと思います。そんな意味で今回の栄誉賞には拍手を持って歓迎したい心境です。どこかで誰かが一番の記録がないじゃないかとバカなことを言っている人がいるそうですが、日本人の心に残る名選手と言う投票をすれば必ず一番になるのではないでしょうか?巨人ファンでなくても長嶋ファンは当時たくさんいたのですから。そんな意味で松井さんの記録にあやかって師弟コンビとして、長嶋さんの授与を不動のものにした感もあります。最近あまり楽しくなるようなニュースがない中で良かったんじゃないでしょうか。春から楽しい話で更に経済が上向くと阿部さんも言うことないんじゃないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話…ヨット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事