”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年02月06日 21時31分00秒 | Weblog

2月6日(水)雨のち曇

こんばんわ。今日で少し開放された気分になりました。月曜からずっと忙しかったため疲れています。不思議なもので、やらなければならないことがある間は気が張っているせいか疲れを感じないのですが、一区切りついた途端ドッと疲れて飲む気にもならず、とにかく休みたい気分です。今月はなぜか一日を除いてすべてスケジュール表に予定が入っていて先が思いやられます。もっとも今日のように一日中びっしり予定が入っている日はありませんがそれでも結構気を遣うものです。

ところで今朝はソロモン諸島で大きな地震があったようです。現地がどんな状況かはよくわかりませんが、マグニチュード8クラスの地震だそうですから大きな被害が出ているのかもしれません。名古屋でも午後小規模な地震があったようでしたが、中断することもなく仕事をしていましたから、大したことではなかったようです。人類が誕生する前の地球の歴史から考えれば、大地震と言っても地形が変わるほどのものではないので、比較的安定した年代なのかもしれません。いずれ何千年後か何万年後には人類の存在を脅かすような地殻の大変動があってもおかしくないのが宇宙です。そんなことを考えていると我々の寿命と言うのはほんの一瞬でしかないのに一日一日に一喜一憂しているのが滑稽に思えてきます。まぁ宇宙の時間から見ればちっぽけな存在ではあるけれど、自分達の時間感覚で精一杯やって行くことが我々の宿命なのでしょう!
それではまた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話…ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事