”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2012年02月20日 20時30分41秒 | Weblog

2月20日(月)晴

昨日のウォーキングの疲れがとれず、足がまだ痛みます。仕事場ではフロアの移動に2,3階ぐらいは階段を使うようにしていますが、今日はすべてエレベーターでした。節電で半分しかエレベーターが動いていないため待つ時間の長いこと。いらいらしちゃいます。いっそ階段を降りようかと思ったけど今日は自重しました。

ところで先週より確定申告の時期になってきました。そろそろ準備しなくてはと思いながら、中々準備が進みません。もっとも貴重な土日を遊んでばかりですから進むはずもありません。計算はインターネットで簡単にできるようになったのはありがたいのですが、入力する内容の書類をすべて揃えてからなので、実は準備にいつもすごく時間がかかってしまいます。特に医療費控除を受けようとすると領収書を整理するのが大変です。保険組合からのデータと照合すると紛失してしまった領収書が結構あります。最後はめんどうくさくなってある物だけで入力してしまうことになるのですが、それまではこれからしばらく整理に追われそうです。やはり普段から上手に整理しておけばそんなことはないのですが、いつも同じことを繰り返しています。まぁ中々習慣とは直らないものですね。それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ウォ... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事