”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話…ヨット編(12-11)

2012年07月08日 20時32分45秒 | 趣味

7月8日(日)晴

久しぶりのヨット日和でした。天気が不安定だったので、ゲストなしの三人だけでしたが天気は快晴、風はやや強くてヨットでのクルージングには最高でした。昼ごろまではエンジンを切り、風だけの帆走を楽しみました。

渥美火力の煙突が沖に見えるあたりをクローズドホールドで帆走中です。昼ごろになると風もおさまり、絶好の釣り日和に変化したので、佐久島周辺でセールを降ろし、急きょ釣り始めました。キスがほんとによく釣れました。海底が岩場と砂場の入り混じったところなのか、タコやメバルまで釣れてしまいました。まさかキス釣りの仕掛けでタコが釣れるとはびっくりです。もっとも釣りあげるまでタコとは気付かず、急に重くなったので何か海藻でも引っ掛けたのかと竿をしならせながら引き上げたらタコだったので、僕自身あまり釣ったと言う実感はありませんでした。でもタコはタコ。気分最高です。バケツに入れたタコをご覧ください。

大きくして見てもらうと大きさがよくわかると思います。下が岩場になったところで仕掛けをサビキに変えて入れた直後に今度はメバルでした。一応キスとメバルの写真です。キスは既にたくさんクーラーボックスの中に入っているので、生きているキスだけですから念のため。


すっかり日焼けしてしまいましたが、久しぶりにヨットでのセーリングと釣りを堪能することができました。とにかく疲れたのでここまでです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事