”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2012年07月07日 22時00分18秒 | Weblog

7月7日(土)曇のち晴

今日は七夕でした。雨もあがり、梅雨明けを思わせるような夏空になりました。七夕の夜に星が見えることなんて久しぶりではないでしょうか。風が強かったのが気になりますが、久しぶりに明日はマリーナに行きます。風次第ですが、海に出れなくても、雨水がかなり溜まっていることでしょうから、整備を兼ねて行ってきます。Y田氏もM島氏も来てくれることになっているので、しっかり整備ができそうです。風がなければ釣りもしたいところですが、寒気を伴った低気圧が北にいるようですから、あまり期待できないかもしれません。

ところで今朝は早朝にウォーキングで汗をかいて、風呂で汗を流して、体重計の値は今期最低のレベルまで落ちています。少しこんな感じで週に2,3回行えば、ひょっとするとかなり減量効果が出てきそうです。久しぶりにゴルフの練習もしてきましたが、左の股関節をちょっと痛めているようで、長時間のラウンドでは少し心配です。体の柔軟性がどんどん落ちて来ているようです。年齢に応じたスイングに変えて行く時期かもしれません。強振するより、ゆっくりスイングすることを心掛けたいものです。
それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話…ヨット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事