”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話・・・ゴルフ編(08-11)

2008年08月16日 21時58分59秒 | 趣味

8月16日(土)晴後一時雨
昨晩東京に泊まって今朝6時に起きて長野新幹線で軽井沢に行ってきました。さすがに避暑地と言うだけあって涼しかったです。日差しはまだ暑いですがとにかく風が涼しくてほとんど汗をかくこともありませんでした。8時すぎに軽井沢に着いてシャトルバスで軽井沢72ゴルフ場に8時半には着いていました。山岸プロは7時48分のアウトスタートなので既にスタートしており、スコアボードを見ると5ホール終って2つスコアを落しているようでした。ゴルフ場の地図をみながら8番ホールからみることにしました。このゴルフ場はかなりフラットでギャラリーが観戦するには最高です。林間を散歩するような気分で8番から山岸プロのあとをついて回りました。9番でバーディーを取って+1に戻して、後半の10番11番は3mぐらいのバーディーパットに付けたのにパーにしてしまったのが惜しかった気がします。ここでイーブンパーに戻していたら調子に乗れたんじゃないでしょうか?
13番でセカンドをショートしてアプローチも寄らずボギーとしてしまいましたが14番でセカンドをピタリとつけてバーディーとしたところはさすがにプロだと思いました。あとはパープレーで最終で+1で予選通過ギリギリの感じです。ただすべてのホールでショットが安定しておりバーディーチャンスがたくさんあったのにはさすがにプロだと実感しました。それでも残念ながら予選落ちだったようです。僕は名古屋まで帰ってくる予定だったので山岸プロがホールアウトしたあとちょっと出店等を回って1時半にはシャトルバスで軽井沢駅に帰ってきました。朝は20分ぐらいでゴルフ場に着いたのに帰りは渋滞で1時間以上もかかってしまいました。途中で急に大粒の雨が降ってきたのでまぁ丁度良い引き際だったかもしれません。
家についてから今日の結果をホームページで確認しましたが、雨で中断があったようです。それでも原江利奈さんが通算-14でトップだったそうですからみなさんいいスコアだったようです。予選通過もイーブンパーまでだったようです。従って山岸プロの通算+1はあと一歩で予選通過ならずだったようです。写真は11番ホールでの山岸プロのセカンドショットです。ナイスオンだったのですがバーディーパットがカップにけられてしまいました。ここが今回の一番のポイントだったように思います。
軽井沢で軽く昼食をとり3時20分の新幹線で東京まで立って帰ってきました。指定がとれずに自由席しかなかったので1時間我慢です。ちょうどUターンが始まった時ですからしかたありません。逆に東京から名古屋まではガラガラでした。Uターンが始まると上り電車は満員で下りはガラガラなのでしょう。それにしても東京一極集中をまざまざと味わい本当にいいのかなと思った次第です。もう少しバリエーションのある国の方が安定すると思うのは僕だけなのでしょうか?
今日は朝早くから、しかもゴルフ場をかけめぐり、3時間も電車に乗って正直疲れました。明日はゆっくり休んで体力回復させなくては。
それではまた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする