アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

3か国語学習、これからもこつこつやります。

2015-03-12 23:53:52 | 韓国語
本日の学習は以下の通りです。


韓国語ニュース  15分
東亜日報     20分   
韓国語ドラマ   60分

NHKレベルアップ中国語    50分
(本日はレベルアップ43課を覚える努力をしました)

通訳メソッド応用短文会話800 15分

基礎英語3     20分

まとめ・・韓国語(1時間35分、中国語1時間5分、英語20分)


外国語学習、本当に時間がかかりますね。

今の状況は韓国語と中国語はこつこつ学習している感覚ですが
英語は、学習時間不足でもうちょい、努力が必要ですね。

中国語・韓国語学習に重きを置いているので、どうしても学習時間が
短くなります。これ、しかたないかな。4月から英語についても
もっと時間をかけて学習したいな。

さて、私の外国語学習を支えているのは、「コツコツ精神」です。

”こつこつ”という言葉、とても気に入ってます。それと、”挑戦”
という言葉はとてもうきうきさせてくれます。

知らないことがわかるように、また、できないことができるように
挑戦しようとする気持ちが、毎日を新鮮な気持ちにさせてくれます。

韓国語も、こつこつ学習しています。

東亜日報を音読しますが、音読するとき、できるだけスピードアップして
読むようにしています。この積み重ねで少しずつ読む速度が早くなって
いる感じです。

読みながら発音にも気を使っています。うまく発音できているかどうかは
わかりませんが、読みながら発音にも気を使っています。

今後も、3か国語学習への挑戦をこつこつやっていきます。

























        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿