生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

161211 ・「海賊と呼ばれた男」は、出光佐三をゴチゴチに固めた皇国史観の丸投げです

2016-12-11 14:26:42 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信161211(2813)をお届けします。

・「海賊と呼ばれた男」は、出光佐三をゴチゴチに固めた皇国史観の丸投げです

 今はやりの「海賊と呼ばれた男」という企業は、「鬼十則」の電通並みです。いわばブラック企業です。ましてや出光佐三は、かつて社会党の浅沼稲次郎委員長を刺殺した右翼の少年、山口二矢を大絶賛しています。これは四女で映像作家の出光真子さんが描いています。つまり、右翼殺人テロまでかたまったです。そして、佐三自身は、八紘一宇に固まったままの超右翼です。

 これをその差し伸べた方向性をさけてやっていくのが、百田尚樹のせちがらさです。

 

コメント (21)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 161207  ・安倍首相の”NHK殺... | トップ |   
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい (そりゃないよ獣医さん)
2016-12-19 09:05:51
おーぃ !
元気か?しばらく書いてないけど、体調でもよくないのかな?
待ってますよ。
ここしばらく 更新されていませんが (杉原 正美)
2016-12-19 22:27:55
箕面の杉原です。

体長はいかがですか?
更新されていないので、心配しております。
トランプ (鬼のトランプ)
2016-12-25 14:32:36
トランプ墜ちた、日本死ね。
トランプ→オスプレ   お粗末な今年の日本でした。


唖然としましたね (さすらい日乗)
2016-12-27 14:00:21
出光佐三というのは、経営者としてかなり変な人ですが、出光美術館を作るなどもしています。
また、4女真子がサム・フランシスと、3女は前衛美術評論家の東野芳明と結婚しており、それなりに美術には理解のあった人ではないかと思います。

びっくりしたのは、出光の社歌の文句に「・・生きざま」と出て来たことで、生き様は1960年代にできた言葉ですから。監督の山崎一は本当に馬鹿。
唖然としましたね (さすらい日乗)
2016-12-27 14:00:49
出光佐三というのは、経営者としてかなり変な人ですが、出光美術館を作るなどもしています。
また、4女真子がサム・フランシスと、3女は前衛美術評論家の東野芳明と結婚しており、それなりに美術には理解のあった人ではないかと思います。

びっくりしたのは、出光の社歌の文句に「・・生きざま」と出て来たことで、生き様は1960年代にできた言葉ですから。監督の山崎一は本当に馬鹿。
安倍首相のパールハーバー慰霊 (まともさ)
2016-12-29 13:32:44
米国の軍民の方々への慰霊に千言を費やしていた。
慰霊になったのでしょうか?
日本の総理、ソーリ、ソーリは、SORRYの一言でも言ったのでしょうか?   言わなかったように思います。

謝る、ということは難しいものですね。
「けっさい、血債」という言葉を想起しました。日本がUSAに負っている、「血債」を沖縄の人たちだけが日本本土の人たちに代わって支払っている、もう、70年にわたって、そんな感慨を持ちました。
Unknown (そりゃないよ獣医さん)
2017-01-12 13:58:30
死んじまったのかな?
さすがはトランプ・アメリカ (まともさ)
2017-01-27 09:28:44
<< スパイサー米大統領報道官は26日、トランプ大統領が指示したメキシコ国境の壁の建設財源として「メキシコのような国の製品に、20%の輸入課税をかけて捻出する」

汚いですね。  trump の新意味  きたない
国税庁長官を引っぱり出そう。 (まともさ)
2017-03-08 14:14:31
すっかり陽も長くなりました。箕面通信様には、力を維持していただきたいと存じます。
豊中市発信の安倍疑獄もあと一歩です。安倍独裁、自公専横、日本会議横暴、官界腐敗の払しょくを切望します。
さて、国税庁長官は、前・理財局長でこの事件のキーを握っています。
折しも確定申告の時期で、国民は呻吟しています。それで、一層、国税庁長官を引っぱり出すことを痛感致しました。    貴欄をお借りして意見を述べました。
ムースクナビコナ菩薩国日本国憲法は宇宙の真理仏法なり (豊岳正彦)
2017-05-17 18:26:36
「日本人なら空気を読むな漢字を読め」
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-769.html

空気は生きていくために呼吸するものであり読むものではない。
第一空気とか雰囲気とか親からもらった眼で生まれてから死ぬまで見えないものである。
生物たるもの目に見えないものを読めるわけがない。
これが宇宙の真理である。
空気を読めとか、生物失格の愚か者の妄想である。

霊長類として読まねばならぬものは文字である。
言葉を文字にして他人に伝える、これが人間である。
文字が読めない者は人間失格社会人失格である。
文字が読めてはじめて人間たり得社会人たり得るのである。
これは人間の真理である。

すべて生物の言葉は親の真似をして使い方を覚える。
親のことばを盗用して使うのである。
これが生物の真理である。
著作権や特許権や所有権など、人間以前にそもそも生物失格の愚か者の妄想に過ぎない。

人間だけが文字を使う。
人間社会には地域によって種々の文字言語が存在するが、特に日本語は地球でもっとも優れた言語であり、最も修得が難しい宇宙で唯一の融通無碍言語である。
日本人の親から生まれた日本人は皆親の真似をして三つ子(満1歳半)で全員が世界一難しく優れた日本語を使いこなすのである。
日本人なら両親と両親をこの世に生み育ててくれたご先祖様に感謝してご先祖様のご恩を死ぬまで忘れることがない。
これが「三つ子の魂百まで」の親孝行と他人に親切である。

漢字が読めない者は日本人失格である。

数え16歳満14歳で元服成人した人間という地球霊長類の中でも、日本人中学校卒業者は一人残らず日本語の漢字が読み書きできるのであり、満15歳以上でそれができない者はそもそも日本人の大人すなわち日本国憲法主権者国民失格である。

そして日本人のご先祖様おとなたちはみな文武両道の武士道と宇宙の真理仏法僧三宝に帰依したムースクナビコナ三宝帰依仏心武士道菩薩であるのだ。

南無父母無二仏 合掌 www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/bbs.html

武士道即仏道父母恩重経、

日本国憲法は地球憲法、

これが宇宙の真理であるよ(笑)

地上げ屋サンが止めてくれないからなんぼでもコメ積んじゃった(笑)

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事