生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2620 ・今度は、TBS系の金平茂紀さんが辞めさせられました。TBSの社長は安倍政権に媚びたのです

2016-03-13 10:04:02 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信26

・今度は、TBS系の金平茂紀さんが辞めさせられました。TBSの社長は安倍政権に媚びたのです

 先日、この欄でも取り上げた「私たちは怒っています!」の金平茂紀さんが、安倍政権にお追従のTBS役員会で執行役員を辞めさせられました。TBSの社長をはじめとする役員が賛成したのだそうです。なんという情けない連中でしょう。こんな役員が、ジャーナリズムの一環にいるテレビ系の役員におり、人事権を握っているわけです。

 もちろん、最初にくぎをさしたのは、安倍政権、あるいはその周辺の取り巻きです。とくに、世耕弘成・官房副長官らです。

 おかしいのは、この記事を取り上げたのが、朝日新聞だけで、他の新聞は全く扱わないのです。とくに、朝日新聞と同じような扱いをする毎日新聞が全く扱わない。それもそのはず、TBS系はその同時資本系列だからです。

 なぜ、扱わないのか。普通なら、他の新聞社の役員でもきちんと扱います。それが、今回は官邸からでも口止めされたのか、まったく扱わない。テレビもますます死んだも同然です。

 何せ、「テレビは怒っています」です。テレビからこの文句を聞いて、安倍晋三氏がどれだけ“激怒”したか。

 それにしても、TBSだけでなく、他のテレビも触らぬ神にたたりなし、です。あいかわらず、日本の記事については、世界でもずっと下です。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大衆の反逆 オルテガ (神様)
2016-03-14 04:20:19

ともかくも 反逆する心 これを良きことのように思う心

こり、間違いだよ。

  曲がりなりにも民主主義政体を実現してるんだから

  階級闘争のような反逆心は民主主義の破壊に

  通じるのだな。
返信する

コメントを投稿