生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

1908 ・「卒業生の声も聞いてください」と、ある卒業生が自分の思いを綴ってビラ配り

2014-03-14 05:38:44 | 政治

おはようございます。
生き生き箕面通信1908(140314)をお届けします。

・「卒業生の声も聞いてください」と、ある卒業生が自分の思いを綴ってビラ配り

 次のような一文がインターネットで配信されているのに、昨日、気づきました。配信したのは、「グループZAZA」を名乗る大阪府の高校の先生グループです。

以下引用
グループZAZA
 「君が代」不起立処分大阪府人事委員会不服申立当該11名によるブログです。 
 本日(3月6日)、ある府立高校卒業式では、卒業生自身が、集合時間ぎりぎりまで、正門のところでビラをまいていました。そのビラのタイトルは、というものでした。
 どうか、多くの方々にこの生徒の声を聞いていただきたいと思います。ご本人の了承のもと、固有名詞は伏せて掲載させていただきます。

 

 引用終わり

本日3月14日は、箕面市の市立中学6校が卒業式を迎えます。ボクたちが立ち上げた「教育が危ない!北摂市民ネットワーク」のメンバーが手分けして、「『日の丸・君が代』の強制はやめてください」という内容のビラを、朝8時半から各校の正門前で配る計画です。ボクは、6中の担当です。それぞれの中学校に近い方、お手伝いいただければ幸いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿