生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2480 ・津川雅彦という男が、安倍晋三首相という「『日本の美』懇談会」の議長役に

2015-10-15 09:19:31 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2480(151015)をお届けします。

・津川雅彦という男が、安倍晋三首相の「『日本の美』懇談会」の議長役に

 「安倍晋三氏は政治家には勿体ないほどの、仁徳と誠実の持ち主」と褒めたたえられた津川雅彦という男が10月13日、「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」の議長役になりました。東京オリンピック・パラリンピックの日本文化を海外発信するのが目的だとか。

 津川雅彦といえば、「一に日教組、二に朝日新聞」というほどの「ネトウヨ脳」ですが、よくもまあこんな人物を日本の発信源にしようと思いついたものですね。「GHQ、日教組、ウーマン・リブ」などの罪が、日本を東北大震災に引き起こしたというほどの「ネトウヨ脳」がこれからも発信するのでしょうか。

 おそらく津川という男を参院選などで使うことにもなりそうです。しかし、こうして安倍晋三のお友達というグループを引き入れていれば、日本が安泰化というとそうではないはずです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろ)
2015-10-15 10:07:05
津川さんと安倍さんは親交があるようですし,芸能界の重鎮で色々な業界に顔が広そうですから,そういった意味では適役なのでは。
仮にネトウヨ脳だとしてもいいじゃないですか。目的は文化発信なんですから。
返信する
ネトウヨ総理とネトウヨ芸能人 (渡辺茂)
2015-10-15 12:30:50
ネトウヨ脳の文化発信だけはごめん被りたい。ネトウヨと文化?違和感ありすぎ。
返信する
糞サヨがならなくて良かった (神様)
2015-10-15 14:14:23
とろ先生のおっさるやうに、神様も、津川君が適役と
思ふ。
 靖国神社に参拝する会とかの発起人でもあるらしいし。
返信する

コメントを投稿