生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2499  ・先日、病院へ行ったら、即、入院ですって。でも、なんとか頑張るしかないか

2015-11-12 10:34:18 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2499(151112)をお届けします。

・先日、病院に行ったら、即、入院ですって。でも、なんとか頑張るしかないか

 病院の先生に「自己責任でないと……」と言われて、すぐ家に帰り、入院の準備をして戻りました。MRA(磁気共鳴血管画像)では、くっきりと画像が描かれていました。僕の病名は、「脳梗塞」で、しかも「軽度」でした。よかった。

 そして一週間、ようやく症状も落ち着いて、昨日11月12日に退院することになりました。これからは、この「生き生き箕面通信」が僕の通信と言えるものです。

 「軽度」とはいうものの、喚語や失語などが出てくるので困ります。この克服などをいろいろと書き留めておこうと思います。今のままでは、この程度で書いていますが、このあとどのように変化するか、試してみたいのです。だから、この文章でも変化があれば、その都度、教えてほしいのです。

 ところで、驚いたことに、民主党は全面的な解党が、前原誠司、細田豪志氏らから上がっており、岡田克也氏はそれをストップさせる役割というではありませんか。

 本当は、共産党とのグループを組む人たちと一緒になるのでしたら、と思う間もなく、前原・細田というメンバーとは。

 結局、共産党との「共同体的まとまり」は、どうもうまく行かないようです。ただし、では「どうするのか」ということになれば、結局は、「自民党にやられるだけしかない」となります。つまり、裏で「連合」が影を引いているようです。

 それにしても、細野氏は、ぐっと「右」へカーブ。連合が、これを支えているようです。連合は、大手の株式会社で作られている組合。自動車や鉄鋼、あるいは電力などです。つまり、TPP(環太平洋経済連携協定)グループです。組合員の利益より、会社の利益がぷプラスというメンバーです。

 参院選まで結局、あと9か月です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽度で、なにより (かやねずみ)
2015-11-12 11:29:08
しばらく更新がないので、案じておりました。脳梗塞、軽いものは、それとわからず、後日、検査してみてわかる程度のものもあります。ま、ちゃんとPCが使えるのですから軽度のものでしょう。民主党には、不安材料がいっぱい。元々が、自民党、社会党の寄せ集めみたいな団体です。前原、細野、長島さんたちは出て行ってほしいです。また、小沢さんと太郎さんの党、ほかの方たちの選挙対策がどうなのも伝わってきません。実際のところが知りたいところですが。1247
返信する
軽度の脳梗塞、 お見舞い申し上げます。 (まともさ)
2015-11-13 09:49:36
以前に体調のよろしくないことなどを伝えられていました。検査の結果を得られて退院もされましたこと、どうぞ御自愛専一にされますよう、「ベカラズ項目」に慣れ本復されますことを。
この月曜日、9日、辻 恵 氏が代表をされている「オール関西。平和と共生」主催の集会に行っておりました。今の日本における大阪維新(橋下)の危険性を小林節先生、白井先生から受講していました。
返信する
お大事に (そりゃないよ獣医さん)
2015-11-13 23:50:02
交信がなく気にしながらも、ちょっと目を離していたので、失礼しました。お大事にしてください。
ブログ交信はきっとリハビリになると思います。
返信する
お大事に! (cangael)
2015-11-14 11:07:44
しばらく更新がなく、気になっていました。
入院しておられたのですね。今の政治状況は健康なものでも病気になってしまうほど…大変。
でも病気になってしまっては困ります。健康第一。お大事になさってください。ブログは楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿