水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「人には・137」

2013-05-26 19:21:12 | Weblog



現代日本社会において相性というのは商人型が主役かもしれない。
ただ、主役を張れる商人型がまだ少ない。
商人型自体は圧倒的に多いのに、本来の能力に目覚めている人が少ないのだ。
目先の自分だけ、自分の利得関係者だけが良くなればいいと思っている。
それが一般常識だと思い込んでいる。

政治行政なども浅い商人型思考でやってきた。
世界の自称先進国も同じだ。
特に某アメリカと某中国が露骨に進めてきた。
自分の国だけが儲かればいい。
なまじ戦勝国になると、どんな国も他国を巻き込んで不幸道一直線。

商人型が増えてもいい。
本来の役目、本来の能力を発揮するならいい。
他との相性に目覚めてくれるならいい。
そうでないと、未来が苦しみになる確率はとても高いだろう。




(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人には・136」 | トップ | 「人には・138」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事