水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「母のこと・5」

2011-07-30 19:41:08 | Weblog



病弱ではあったが、いろいろな事に興味があった。
祖母(母親)の仕事などにも興味があった。
いろいろな事をすぐに覚えるタイプだったようだ。
実際、母は何でも出来た人だった。
それが、私には不思議だった。

姉なども小器用に何でも出来るタイプだ。
長兄もそうだ。
だが、私はすぐ覚える事と苦手な事がハッキリしている。
苦手な事は、出来ない事だと思っていた。
苦手でやらない事は多いが、最近思った。
私は、結構何でも出来るタイプの気がする。

仕事を覚えるのは、早いかもしれない・・・
それは、母の血をひいているような気がする。
出来ないと思われた方が楽だから、出来ないフリをするが・・・
出来ないことは、かなり少ないと思う。
(これは内緒にしてくれ)

        
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母のこと・4」 | トップ | 「母のこと・6」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事