水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・196」

2014-05-01 19:56:18 | Weblog



カルテ番号 そ・6 (15)

「私、神社が好きでよく行きますが、その時に判断できないのです。
何か最初から判断できる方法など無いですか?」
風間陽水はすぐ答えた。
「最初は判断できない事もあります。
でも意識して明るい行いをしていると、自動的に判断力が付いてきます。
例えば絵画など最初はどれが優れているのか判断出来ない事が多いです。
でも、美術館などで本物を見続けていると、自動的にニセモノが判断できます」

そういうことか。
意識した行いを続けると、自動的に判断できるようになるのか。
明るい行い。それが、自分の守りにもつながる。
何だかいろいろに応用できそうだ。
方法を知っていれば、一時的に悪影響を受けても、あまり怖くない。

そんな宗田泉の様子を見て、風間陽水が言った。
「見えない世界を知ろうとすると難しいし、何よりも判断しにくいですよね。
でも、日常でする事は同じでシンプルなのですよ。
解らなくても良い付き合いが出来ればいいわけでしょ。
考えると難しいですが、行いは明るく生きればいいだけです」


(登場する人物・組織・その他はフィックションです)


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事