水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1042」

2016-09-21 19:23:36 | Weblog



カルテ番号 よ・6(52)

院長は真面目な顔で言った。
「吉永さんは大丈夫だと思いますが・・・
これから一般常識外の出来事が起こります。
吉永さんに、ですよ。
でも、自分が特別だと勘違いしないで下さい。
私や柳さん、その他にも仲間がいます。
仲間ですが、特別な人間ではありません。
ただ、数が少ないだけです。

そうですね・・・
人それぞれは個性で成り立っていると話しましたね。
その個性の一面に得意な事があります。
例えば、絵が上手い。
楽器を操るのに優れている。
身体能力が高い。
美味しい作物を作れる、などです。
それらの人は特別ではなく、得意な事がある個性です。

その得意な事が一般の人とかけ離れた場合、特別なように見られます。
例えば、オリンピックで金メダルになるような人です。
世界で一番、その技術が優れているわけです。
でも、同じ人間なのです。
得意な事が表に出せる人達は、評価されます。
世界的なピアニスト。
私には、魔法のようにしか思えません。
でも、同じ人類なのです」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事