水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・894」

2016-04-26 22:07:29 | Weblog



カルテ番号 や・6(32)

ブログ依存症は心の病気なのだろう。
すると、精神科の薬?
薬で治るとは思わないし、そんな薬は飲みたくもない。
「私の病気はどうしたらいいでしょうか?
浅い病か深いのか、自分でもわかりません」
院長は笑って言った。
「もう消えかかっていますよ。
柳さんが依存症になったのは、心の病ではないです」

今日初めて会ったばかりなのに、どうしてそう言い切れるのか?
私の心の中や過去なども何も知らないのに。
それでも、もう依存症が消えてかかっている、というのは信じられる。
理屈ではないのだ。
ああ、もう、何もわからない、と玲香は思った。
そんな事を考えるよりも・・・気持ちがいいのだ。

今までの玲香なら、わからない事は解るようにする。
わからないまま、なんて許さない、という生き方だった。
それが、そんなことは、どうでもいい、と思えてしまった。
僅かの時間で、性格は変わるのか?
人は・・・僅かの時間でも変われるのか?
・・・変われるのだろうな。
そして、変わるなんて、難しいことではなかった。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事