水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「独善迷走辞典・74」

2017-10-13 18:20:22 | Weblog



「か」の章・5

【河童】
現代でも目撃される妖怪だが、河川の汚染で絶滅危惧種。

【我田引水】
独占するのでなければ、かまわないと思うが・・・

【金の切れ目が縁の切れ目】
倒産、破産すれば親戚でも寄って来ない。まして愛人など。

【可能性】
隕石もミサイルも降るのだから、札束だって・・・

【過敏】
心の狭さと比例する。

【禍福は糾える縄の如し】
問題は縄の幅なんだよなぁ・・・同じとは限らない。
禍が50年で福が1ヶ月の場合も。

【過分】
私には遠慮しないで。

【壁に耳あり障子に目あり】
現代では盗聴盗撮用の器具が・・・

【画餅】
選挙前の公約。

(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・遠隔気功・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独善迷走辞典・73」 | トップ | 「独善迷走辞典・75」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事