水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「暮れ・9」

2010-12-26 19:00:54 | Weblog



何故過去があるのか?
考えた事がなかった。
未来がない事にも気づかなかった。
存在は、今の一瞬だけ。

この世の時間は一方通行。
だから、机上論では過去、現在、未来が書ける。
現在を0地点として、過去と未来に区別できる。
だが、事実は過去しかないのだ。
現在は動いている時間にはつかまえられない。

過去からなら、未来はある。
時間軸の元側からみて、先側は全て未来だ。
だが、現在から未来はない。
予測は可能だが、未来は不明であり不定だ。
可能性として、ある、といいね・・・

         
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暮れ・8」 | トップ | 「暮れ・10」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事