水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1309」

2017-06-15 19:35:48 | Weblog



カルテ番号 わ・9(46)

院長は困惑する洋子を見ながら話を続けた。
「私を過去に知っているような気がする、と先週言いましたね」
洋子は心の中で思った。
知っているではなく、会った事がある、と話したのだ。
それも過去世というのかどうかわからないが、現代ではなく。
知っているだけでなく、とても大切な間柄だと直感したのだ。

院長は言葉を続けた。
「私には前世の記憶がありません。
ですが、渡部さんの想いに心当たりがあります。
それが今日の話に関係する事です。
生物の寿命の話で戸惑っているようですが、必要なのです。
特別変異ではなく、マイノリティー、少数派です。
少数派は、同族が感覚で区別できます。

例えばゲイといわれる人達は、ゲイの人が一瞬でわかるそうです。
普通の姿、態度をしていても、同族はわかるようです。
この普通の十倍近く長生きする生物も同じです。
一応、長寿族という名でよんでいます。
長寿族は、長寿族が一瞬で見分ける事ができます。
でも、通常は組んだり、集まったりする事はありません。
むしろ、その反対、離れるようになります」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事