水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「天河・10」

2006-07-27 22:35:12 | Weblog


ひふみ祝詞(祓詞)をワシが選んだのは勘だ。
天河神社で使われているとは知らなかった。
ここは、いろいろ、が凝縮されている。
ワシが判断しなくても、マネればいい。
ほぼ・・・間違いない。
だから、10年間も使っていたのはラッキーなのだ。
ワシは偶然に頼って生きているのだ・・・。

意味なんて知ったこっちゃない。
ワシは、世の中をそう観ている。
少なくても、ワシのようなモノが判断すれば間違う。
ならば、意味なんて考えずにいた方がマシだ。
勘か、成り行きか、偶然かで生きる。
そのほとんどに、ラッキー!と思えればいい。
たいていは・・・何とかなる。

ひふみ祝詞は3回繰り返した。
皆で声を出し合って唱えるのもいい。
いい音霊は皆で祝おう。
いい音霊は何度も祝おう。
いい音霊はラテン系でオープンに祝おうぜ。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天河・9」 | トップ | 「天河・11」 »

Weblog」カテゴリの最新記事