水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

あき・2

2005-10-26 22:19:41 | Weblog

喧騒の電車に乗り、
喧騒の駅で降りる。
そこも喧騒の街。
ふと見上げて気づく。
俺が動いているのは、谷の底。
ビルの谷間で毎日蠢く。

季節の無い街だと思っていた。
谷間から仰ぎ見る狭い空。
空は秋に変っていた。
「変れるんだぁ・・・」

辞める時は上司を殴る。
そう思っていたのに・・・。
笑顔で挨拶できるとはなぁ・・・。
ハッハッハ。
俺も変れるんだなぁ。

空は、理屈で変ったわけじゃない。
力で変ったわけじゃない。
夢で変ったわけじゃない。
時期が来たら、変っていた。

力を入れてた時は変れない。
理屈では変れない。
想像では変れない。
思っただけでは変れない。
笑顔で、変れる。

なんだ。
簡単だった。
時間がかかったけど、簡単だった。
全て必要だっただけだ。
そして、何も必要ではなかった。

気づいたら変った。
変ったら、気づいた。
空が秋だけじゃない。
風も秋に変っていた。
海も秋に変っていた。
コンクリートの下の土も秋だった。

なんだ。
みんな、一緒じゃないか。
気づかなかっただけだった。
いつでも、
変っていたんだなぁ・・・。


(本館は 「氣の空間・氣功療法院」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あき・1 | トップ | あき・3 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事