水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・940」

2016-06-11 21:41:23 | Weblog



カルテ番号 や・6(78)

三木裕子は一呼吸して話を続けた。
「毎日を充実させれば、例え大地震が起きてもいい。
そんな風に理屈で考えていたわ。
でも、それは嘘。
生きる事が愉しくなってきたからこそ、もっと生きたい。
毎日が貴重だからこそ、危険は避けたい。
私も・・・ここを離れたい・・・」

明木礼子も言った。
「私は一人で暮らしているの。
裕子さんも茂木さんも同じく一人暮らし。
裕子さんの本音は今聞いたわ。
茂木さんの気持ちはわからないけれど、私も家に未練がないわ。
具体的に何処に行きたい、というのはないけれど・・・
私、いつでも引っ越すことができるわ。
裕子さんが行くなら、私も一緒に行こうかな」

茂木滋は黙っていた。
玲香はやなり話してよかったと思っている。
あくまで本人の生き方だから離れる事を勧めはしない。
自分は離れる、と宣言するだけだ。
それで、この地域から引っ越してくれるなら嬉しい。
それと、三木さんや明木さんも感じているような気がした。
このまま、ここに住んでいては危ない、と。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事