水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「氣使い・19」

2007-01-22 21:33:25 | Weblog



氣使い時、自分の意識が薄れている。
まぁ、ボ~としているようなものだ。
ん?普段と変わらない?
だから、ワシは天職と出合ったと思っている。
ワシは、ボ~の素質があったのだ。

ボ~としていると、観えてしまう事がある。
ワシ自身の事じゃないので、どうでもいいのに。
相手のイロイロが観えてしまう事があるのだ。
だが、伝える事は出来ない。
余計なお節介は趣味じゃない。
余計なお節介は仕事でもない。

だが・・・命に関わる事がある。
これは・・・仕事の部分でもある。
それとなく・・・伝える。
ストレートでは、キツイだろう。

怖がらせるわけにもいかない。
ワシは元気になっていただくのが仕事だ。
怖がらせては生命力が萎縮する。
○○になりますよ、などど脅すのは最低だ。
ワシは無責任だが、卑怯なマネは出来ない。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氣使い・18」 | トップ | 「氣使い・20」 »

Weblog」カテゴリの最新記事