水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「氣使い・22」

2007-01-25 19:32:16 | Weblog



故御師匠様が言った。
「病は生きてりゃ何とかなるなぁ。
死んでしまうと治らないぞ」
その時は軽口かと思った。

プロとして仕事(ライフワーク)をする。
不マジメでナマケモノのワシだ。
それでも毎日が真剣勝負となる。
毎日が真剣勝負だからこそマジメでは出来ない。
プロだからこそナマケモノだ。
毎日、抜く、捨てる、離れるモノを探す。
すると、毎日のように「気づく事」がある。
10年経って、故御師匠様の言葉に気づく。

「生きている事」の重要さ。
「生きている事」の深遠さ。
「生きている事」の未来。
病(闇)をどうするか、は未来だ。
「生きている限り」未来は変われる。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氣使い・21」 | トップ | 「氣使い・23」 »

Weblog」カテゴリの最新記事