水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・552」

2015-04-29 19:39:07 | Weblog



カルテ番号 ほ・19(23)

「ところで・・・」と御主人様が少し改まって話し始めた。
「本庄さんにも聞いて欲しいのだが、そこに座って下さい」
本庄瞳は今日、治療院の院長が最後に言った言葉を思い出した。
『もしかしたら、辺見さんは本庄さんをスタッフに誘うかもしれない』
御主人様は本庄瞳を見据えて話し出した。
おそらく、樋口氏にはもう話したのだろう。

「本庄さんには、それとなく話してあったが、新たな仕事を始める準備をしている。
今度の事業は、以前のような商売を意識しないものです。
非営利団体のNPOにするかどうかは未定ですが・・・
あれは・・・税金という予算を当てにする、結構うさん臭い団体も多い。
私は、言葉巧みに税金を使うやり方は好きではない。
肝心の内容だが、簡単にいえば、一定の年代以上を対象とした生き甲斐のコンサルタントだ」

そこで言葉を止めたのは、本庄瞳の反応を促しているのだろうと思った。
「生き甲斐といっても、多種多様だと思われますが、具体的には?」
うん、と御主人様は頷いた。
「その、多種多様を相手にしようと思っている」
そして、ニヤっと笑った。
どうやら、御主人様の期待通りの反応をしたようだ。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事