水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・806」

2016-01-29 19:03:44 | Weblog



カルテ番号 も・6(14)

婦人は何とも幸せそうな顔をした。
「本当に運が良かった。
何しろ外に出られなかったのですから。
そして、誰も私の世話をしてくれる人もいなかったのですから。
病院でうつ病がどこまで回復できるのかわかりません。
回復するにしても、簡単ではないでしょう。
うつ症状を抑える薬はあるようですが、回復ではありません。

そんな私に、自宅で出来る回復法として太極拳を薦めてくれたのです。
でも、可笑しいの。
その先生、太極拳の指導しているわけでもない。
御自分でも、そんなにしていなかったようです。
医療気功といって、太極拳のような健康法とは別な仕事らしいです。
それなのに、ふと思いついて太極拳を薦めてくれたらしいです。
そして、自己流に意味がある、っておっしゃるから続けられたの」

茂木滋は言った。
「う~ん。よく解らないですな。
何故、その先生は貴女に太極拳を薦めたのですかな?」
婦人は笑った。
「やっと、最近、その先生と会えたのです。
会えるまで10年かかりました。
そして、私も訊ねました。
そしたら・・・
勘、ですって・・・」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事