水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1046」

2016-09-25 19:19:47 | Weblog



カルテ番号 よ・6(56)

院長は静かに話し出した。
「社会で通用する範囲の能力ならば、存分に使えばいいです。
でも範囲を超える能力とか体質とかは、少し使う程度にしましょう。
一切封印する人もいるでしょうが、私の考えは違います。
能力は抑えて使うものだと思っています。
例えばクジラ。
その力を目いっぱい使ったら、大きな影響が出ます。
彼らは自然の一部、自然というものを知っています。
ですから、一生かけて、ほんの数パーセントしか使いません。

持っている力の5パーセントから10パーセント。
少しだけ役に立つ程度。
急激な変化を自然は求めていません。
本当に力を持つと、自然に判る事です。
吉永さんも、無理して黙っている必要はないですよ。
たまに、少しだけ、変な事を言う美女でいて下さい。
いつか、抑えなくてもいい世の中が来るかもしれません。
でも、今ではないですね」

百合は笑って言った。
「それを聞いて楽になりました。
たまには、自然にまかせてもいいのですね。
でも、訂正がありますよ。
私、美女ではありません」
院長は言った。
「時代や国によって、美女の定義は変わるでしょう。
でも吉永さんが長く誤解してきた事があります。
吉永さんは、美女ですよ」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事