KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

イースター島の真実

2007-01-20 12:21:03 | インポート
Dsc00010_6

太平洋の真ん中に不思議な島がある。巨大な石でできた人の顔が何体も海の方を寂しそうに眺めている。このモアイの石像以外は何もない島だ。どうやってこの何もない島に、こんな大きな石像が運び込まれたのか?長年のなぞであった。宇宙人説が飛び出すくらい、科学者の好奇心をくすぐった。答えはいたって簡単なところにあった。この何もない島は、以前は緑豊かな山林に覆われ、動植物で溢れていた。大きな山から切り出す岩も豊富にあった。愚かな人間たちは、この恵みが果てしなく与えられると思ってしまった。人間に食い尽くされた島である。自然破壊の結果、何が残るのか。地球人類の未来を証明してくれた太平洋の小さな島、イースター島。環境問題は他人事ではない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか? (sachi-days)
2007-02-02 15:13:23
ご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか?

迫力のある写真を拝見し、小さな島を想い自分のできることからなにか始めたいと思いました。
返信する

コメントを投稿