歯科健診からの帰り道。家の近くの公園脇に角張ってる感じのSUVがとまっていました。
もしかしてキックスかと思いました。
思ったというより、期待しました。
近くまで来たらアウディだとわかって、さすがにキックスは発売が昨日からなので、まだこの辺で見ることはないか…。
帰ってからアウディのHPで確かめたら、Q2でした。
『一目でAudiとわかる普遍的な特徴は維持しつつ、従来のAudiとは一線を画す個性的かつ斬新なエクステリア』と紹介されています。
確かに、そうです。
エンジンは複数のタイプがあるけれど、999cc直3インタークーラー付きターボも。
リッタカーですか。ターボをつけて。
小排気量のターボ車に驚いてはいけないか。日本では660ccターボが多数あるんだから。
550cc時代にもターボ付きありました。
Q2の1ℓターボは、116psで、トルクが20.4kgm。
トルクで考えると2ℓ並みですからすごい。
ホンダもだいぶ前から1ℓターボの発売を言ってたように思うけれど、今のところ販売なし。欧州シビックにはあるようですが。
フィットのスポーツモデルとか、何かに載せないのかな?
もしかしてキックスかと思いました。
思ったというより、期待しました。
近くまで来たらアウディだとわかって、さすがにキックスは発売が昨日からなので、まだこの辺で見ることはないか…。
帰ってからアウディのHPで確かめたら、Q2でした。
『一目でAudiとわかる普遍的な特徴は維持しつつ、従来のAudiとは一線を画す個性的かつ斬新なエクステリア』と紹介されています。
確かに、そうです。
エンジンは複数のタイプがあるけれど、999cc直3インタークーラー付きターボも。
リッタカーですか。ターボをつけて。
小排気量のターボ車に驚いてはいけないか。日本では660ccターボが多数あるんだから。
550cc時代にもターボ付きありました。
Q2の1ℓターボは、116psで、トルクが20.4kgm。
トルクで考えると2ℓ並みですからすごい。
ホンダもだいぶ前から1ℓターボの発売を言ってたように思うけれど、今のところ販売なし。欧州シビックにはあるようですが。
フィットのスポーツモデルとか、何かに載せないのかな?