北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

2024/06/19 真面目に書きます

2024-06-19 19:01:39 | 2024自己紹介
こっから自己紹介後半
さっそく自己紹介しちゃおう!
名前:鈴木志歩(すずきしほ)
生年月日:2005年12月19日
(反町隆史と一緒)
星座:射手座
出身:多分岐阜県
育ったところ:愛知県清須市
学部:経済学部
高校:愛知淑徳高等学校(一応お嬢様学校)
ポジション:漕手

↑↑↑これ私
自己紹介はこんな感じです。
さて、話したいこといっぱいありますが、とりあえずボート部に入った経緯をお話しますね。

私は昔から動くのが大好きで、中1の時はバレー部、それ以降は転部して陸上部に入りました。陸上部では、飽き性な性格もあってか、様々な競技に転々と挑戦したせいで、特にたいした結果も残さず終わりました。そのため、大学に入ったら、なにか熱中できる部活に入りたいという思いで、運動部の新歓に行きまくりました。というのも、女子ラクロス部の新歓に合計で7回ほど行きました。女子しかいない雰囲気がすごく楽しかったのと、ラクロスに少しセンスがありそうだったからです。さすがに7回も行くと、先輩たちも「早く入りなよー!!」「いつ入部宣言すんの!」といった感じで、自分も、(7回新歓行って入らないやついないやろ)とか思っていました。ただ、1つだけ懸念点があって、それは自分自身が非常に陸に飽きてしまったということです。陸に飽きたなら、まぁ水上に行くしかないかぁということで、新歓のある最後の週末に思い切ってボート部の試乗会に来ました。用意してもらったイスに座ってドキドキしていたら、先輩が急にエビカニクスを踊り出し、一瞬自分が何の新歓に来たのか分からなくなってしまいました。でも、その後エイトに乗艇した瞬間、楽しすぎてニコニコが止まりませんでした。ボート部に関しては、朝練の時間がやばいとか、練習量やばいとか、自転車部より自転車こぐとか、色々厳しいウワサを聞いていたものの、1回の乗艇でそんなことが容易く許せてしまうくらいの楽しさでした。新歓に行ったその日に、ボート部に入ることを決めました。

私がボート部に入った経緯はこんな感じです。入部して1ヶ月ちょいたち、同輩ともだいぶ仲良くなりました。茨戸までの12キロの道のりも、同輩が音楽を流してくれたり、歌歌ってくれたりするおかげで、めちゃくちゃ楽しいです。たった1回の乗艇で入部を決めた自分の直感が正しかったのかはまだ分かりませんが、最大限努力して自分の決断を肯定したいなと思います。

さすがに長すぎてもうみんな読んでないやろ!
ここら辺で終わろかー!
私から自己紹介後半なので、残りも楽しんで見てってくださいm(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
« 自己紹介行こう!さあ行こう! | トップ | こんにちは! »

コメントを投稿