北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

アツくなろうぜ

2024-07-19 23:47:00 | 大会
こんにちは。

2年目の小林です。




東北戦から約2週間が経ちました。


遅くなりましたが少しだけ振り返りを。




僕はエイトの2番に乗りました。

結果は約6秒差で敗戦。



振り返ってみると、内容的にはそこまで悪くなかったし、その時出せる全ては出しきれたと思います。


他のクルーメンバーの振り返りを聞いても同じような感想だったのでひとまず良かったかなと思います。





その上で、

やはり実力不足を痛感しました。


乗艇技術、言語化能力、クルーメンバーとのコミュニケーション。


まだまだ足りないところだらけです。


自分の能力の無さに辟易して、精神的にしんどい時もありました。


自分の漕ぎが分からなくなったり、楽しかった乗艇が憂鬱に思えたり。


それでも声をかけてくれたりアドバイスをくれた先輩、同期には感謝しかないですね。



この経験を糧に今後の練習に繋げていきたいです。









さて、もうすでにインカレに向けて動き始めています。





今週末には選考が行われインカレクルーが決まります。







どの艇種に乗るか分かりませんが、乗ると決まったら全身全霊挑みたい。





誰と一緒に乗るとか、対校、2ndとか関係なくやりきる。






それが今の目標です。













去年間近で見たインカレM8+A決勝は今でも忘れられない。













たくさんの人に注目され、あの大歓声の中で漕ぐ。
















想像するだけで心躍るし、ワクワクが止まりません。








あの舞台に立ちたい。







今年の夏はアツくなろうぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏本番 | トップ | 振り返り »

コメントを投稿