北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

夏本番

2024-07-19 18:31:17 | 日記

こんにちは。

4年目の納谷です。あと1ヶ月で22歳!

 

これまでのボート部人生、いろいろ考えるたびにブログを書くことを大切にしてきましたが、今シーズンはシフト以外なかなかブログ書かないまま7月中旬を迎えてしまいました(!)

 

 

 

東北戦からもうすぐ2週間が経ちます。

私は直後の1週間は卒論の調査で本州に滞在、帰ってきたと思ったら大幅に体調を崩して昨日まで廃人生活を送っていました( ;  ; )

 

この2週間部活と離れて過ごしてしまったので、いろいろ遅れをとってる感がすごいです。1日中自分の家でぐったりしてる日が続くと、思考もどんどん悲しくなってきますね。

ようやく復活したので、明日からリスタートダッシュしていこうと思います

 

調査で訪れた地域、ジブリみたいでテンション上がりました

寝込んでて何も進んでないデータ整理がどんどん嫌になってます…

 

 

 

 

この1ヶ月、実はちょっとしたことからダメージをくらって、COXについていろんなことを考えていました。

前向きだった気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって、一時期は生産性のないことばかり頭に浮かんでいました。

 

時間がかかりましたが、

今は悩んでも仕方ないところは都合よく考えて、悩むべきところに集中しよう!という気持ちを取り戻しつつあります。

悩むべきところ=自分が改善できるところです、シンプルイズベストですね。

 

また同じことが起きたときに立ち直れるだろうかという不安もありますが、得たい未来があるなら何回心折れても立ち直らなきゃいけないんだなと思います。

 

 

漕手たちは、体力や技術を向上させるノウハウを着実に蓄積・実践して相互に高め合っていて、心から尊敬できるしかっこよく見えます。

それに比べると、自分は1人でCOXの複雑さに悩み、手探りを繰り返してるだけのように思えてしまいます。

 

でも、自分の試行錯誤を1番知っているのは自分だから、なにがあってもそのプライドを失わずに前を向き続けていきたいです。

 

 

 

明日は男子も女子も選考があります。

ずっと応援していて、一緒に戦ってきた同期たちの最後の選考です。

 

皆の笑顔を見れると信じています。

自分にできることは限られていますが、皆の後ろで私も精一杯を尽くします。

 

 

短いですが、失礼します

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボート部にいる理由 ver2.0 | トップ | アツくなろうぜ »

コメントを投稿