北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

匠の日記12 Head of Seta

2023-11-10 19:20:09 | 大会

こんばんは、男子主将の安永匠です。

 

現在僕は瀬田に来ております。先ほど京都大学端艇部にお邪魔し、リギングを終わらせてきました。リグ出艇まで済ませたかったところでしたが、自分のリギングが遅すぎて色々手間取っているうちに暗くなってしまい、結局出せませんでした。哀しい。。今回の反省は、バウライトとGPSを持ってこなかったことです(もし来年以降HOSに出たい人がいたら、忘れずに持って行って欲しい)。というわけで今日は諦めて、明日の朝に出艇して、コースをしっかり覚えようと思います。無事故が一番なので!!

ボートは漕げませんでしたが、嬉しいこともありました。なんと、大学ボート界で誰もが知るシングルスカラー、中村大地さん(京都大学医学部)にお会いすることが出来ました!また、それだけでなく今年の全日にシングルスカルで出場し、銀メダルを獲得した石塚慎之助さん(TeamSSP)にもお会いできました。石塚さんは練習中ということもあり余り話せませんでしたが、中村さんとは沢山お話しできました。中村さん自身とても気さくな方で僕としては凄く話しやすかったです。主に、トレーニングの話や、NZの全国大会の話、シングルの話など自分にとって興味のある内容について、沢山お話できました。有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです。更に中村さんには帰り際に僕を車でホテルまで送って頂きました。初対面の学生にここまでして頂けると思っていなかったので、もう感謝しかないです。中村さん、石塚さんありがとうございました!

お二人は明日のレースに出場されるということで、どんなレースになるか凄く楽しみです。中村さんはレート30で漕ぐと言っていたので、きっと僕なんて足下にも及ばないと思いますが、自分なりに精一杯レート出して喰らいついていこうと思います🔥🔥

 

バタバタしていて写真が1枚もないです。。味気なくてすみません。明日は出来るだけ沢山写真を撮りたいと思います!

それでは短いですが、このあたりで失礼します。

明日は応援よろしくお願いします🙇。

コメント    この記事についてブログを書く
« 瀬田へ行ってまいります | トップ | 連盟合宿in瀬田 1日目 »

コメントを投稿