北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ビデオカメラほしいです🤭

2024-04-19 22:38:00 | ハッピー
 あれだけ積み上げられた除雪の山も完全に融け切って、初夏の訪れすら感じさせるほど暖かな日もあります。年度始めですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。4年マネのジャガーこと、吉川です。  


新歓のとこは他の部員に喋ってもらうとして、僕からはスタッフとしての切実な要望をお伝えしようと思います。




ビデオカメラが欲しいです!!

僕が入部したころはちゃんと2つあったのですが、おととしくらいに片方が、タッチパネルが反応しなくなり 画面表示も何故か上下が逆転したままで直らなくなりました。もう片方も去年からタッチパネルがイカれて、ついにはPCを使っても内部のデータを読み取ることすらできなくなってしまいました、、

年式を見たら、前者が2021年製で、後者は2020年製でした。ほぼ毎日使っているとはいえ、こんなにも寿命が短いとは、、防水防塵耐衝撃なのに。


現在は奥田さん(6)が実家から持ってきて下さったカメラ1台でなんとか凌いでいます。ですが、やっぱり1台だけだと心もとない、、近いうちにこれも壊れてしまうのでは?撮れる動画の質を維持できなくなり、練習のフィードバックとしての役割を果たせなくなるのでは?と不安が募ります。ですので、カメラを1,2台ほど購入したいのですが、予算的に捻出できるか微妙なようです。



アマゾンほしいものリストにも追加しております。ご支援をお待ちしております🥹








これだけだと味気ないので、ちょっと昔の話になりますが 春合宿で作ったエッセンについてご紹介しようと思います。エッセンの質と味については他大学に決して引けを取らない自信がありますよ😤



☆魯肉飯



肉4kg

玉ねぎ1kg

卵30個


ニンニク、ショウガ 、醤油、砂糖、酒 、酢 、オイスターソース 、薄力粉 、五香粉 、スターアニス 、サラダ油 



☆チキンガパオ





肉4kg
ピーマン30個
玉ねぎ6個
パクチー!!2袋
卵30個

豆板醤、にんにく、ナンプラー、オイスターソース、酒、砂糖



火鍋


美味しそうすぎる💖


ぼく専用、唐辛子マシマシ火鍋。至高の領域でした🥳

肉4kg
豆腐 4こ
ねぎ 4本
適当な草  白菜1/2玉相当
ジャガいも 10個
えのき 5袋
にんじん6本

鶏ガラ、豆板醤、鷹の爪、ラー油、ニンニク(非チューブ)、ショウガ(非チューブ)、花椒


辛いもののお口直しにはこちらオススメです!

☆サツマイモのハニーサラダ


皿にちょこんと乗ってる黄色いものが そう

サツマイモ 6本くらい
レーズン 適当【なかったら別にいいや】、はちみつ、まよネーズ、



辛いものばかり作ってゴメンね  どうしてもやりたくて笑笑笑笑


☆ココナッツミルクカレー



この写真だとあまり美味しそうに見えない笑  味は絶品です♡

肉 4kg
塩コショウ 適当
ピーマン 25くらい?
にんじん 適当
なす あるだけ全部
カレールー辛口
ココナッツミルク 3本

ナンプラー、オイスターソース、ニンニク、油 


☆親子丼

[No photo]

鶏肉 4キロ
たまねぎ 4個
ネギ ひと束
にんじん 2本
卵 30個

醤油、砂糖、酒、みりん、だし 


☆かぼちゃのシチュー



鶏肉 4キロ
にんじん 2本
ブロッコリー 2本
白菜 1/2玉
ジャガイモ 10個くらい?
かぼちゃ 1玉
玉ねぎ 3個

シチューのルー、牛乳、コンソメ


☆鶏ごぼう

[No photo]

鶏ムネ4キロ
ごぼう6本
大根1本半
木綿豆腐か焼き 4丁
醤油、砂糖、ゴマ


☆ポトフ

[No photo]

鶏4キロ
じゃがいも 10前後
にんじん 4本
たまねぎ   6個
キャベツ 1玉
大根           1/3〜1本
ウィンナー  適当
コンソメ、塩コショー


☆ちゃんこ

[No photo]

鶏肉 4キロ
大根 1本
にんじん 2、3本
キャベツ 1玉
えのき 2袋
しめじ 2株
油揚げ 2袋

味噌、だし、しょうが、にんにく、酒、みりん、塩、コショー
 

☆酒鍋

[No photo]

鶏むね 4キロ
人参 2本
白菜 1/2玉
長ネギ 1束
しめじ 4株
えのき 2袋
豆腐 3丁
水菜 1袋
厚揚げ 2袋

酒いっぱい、胡椒、塩、醤油



ビビンバ




鶏肉4キロ
もやし6袋
ほうれん草5袋
にんじん5本
卵26個
キムチ5個
焼肉のタレ

ごっつぁんで豚肉を頂いたので、生姜焼きも作って乗っけました✨
めっちゃくちゃ美味しかった!!、やっぱ豚肉最高!


☆中華あんかけ



豚肉4キロ
にんじん4本
たまねぎ6個
白菜1/2〜1個
しめじ4株
卵 20個
キクラゲ

しょうが、酒、塩胡椒、ごま油、鶏ガラ、砂糖、片栗粉、オイスターソース


すき焼きモドキ




牛肉 3kgくらい
(牛脂を忘れずに)
豆腐 6丁
ネギ 6本
白菜1/2玉
しらたき 3袋
えのき 5袋
しいたけ 30個
春菊(or水菜) 5袋
麩 1袋

割り下(すき焼きのタレorしょうゆ+みりん+砂糖)


☆タコライス





シラチャーソースと唐辛子で激辛アレンジ🔥

肉4kg
たまねき 8個
レタスor水菜  2玉or4袋
トマト 16-20個
かけるチーズ 1袋

中濃ソース、ケチャップ、シラチャーソース、塩コショウ


みんな大好き牛乳寒天🍊



牛乳 6L
みかんorフルーツ缶 気分しだい
寒天パウダー 適量(入れすぎ注意。パッケージに書いてる分量の半分〜2/3でよい)


☆さつまいもと鶏肉の甘辛煮

[No photo]

鶏肉 4キロ
さつまいも 5本くらい
ほうれん草 5袋
しめじ 4株
人参 2本


酒、醤油、砂糖、味醂、塩、こしょー


鶏団子スープ

[No photo]

鶏ひき肉、塊肉チタタプ
にんじん
大根1
マロニー
白菜 二分の一
じゃがいも
大豆


肉じゃが

[No photo]

鶏肉4キロ
にんじん4本
玉ねぎ8個
じゃがいも20前後
しらたき適量
厚揚げ適量
醤油酒さとうみりん和風だし



キャベツと鶏胸肉の豆板醤炒め

[No photo]

 鶏胸肉4kg
 キャベツ2.5玉
 人参5本
 ピーマン全部個
豆板醤



こんなかんじで、マネージャーたちも人数少ないながら 全力でサポートしてます!応援よろしくお願いします!!




あ、エッセンに使うための食材の差し入れもお待ちしています!!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« これから | トップ | ラスト1年になっちゃったねえ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2024-04-24 18:39:28
もうちょいお金貯まったら弊社のやつ買ってあげるからそれまでまっててね🥺
返信する

コメントを投稿