北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

【遺憾】1番部屋は骨伝導老け顔マンを追放致しました

2024-06-21 22:07:17 | 大会

こんにちは、3年目漕手の山田です。3年目になって初のブログです。

 

 

 

6月になりました。はや。新入生が茨戸に来て1ヶ月ほど経ちました。今年は20人くらい新入生が入部してくれました。みんな賑やかで仲良しでやる気に満ち溢れてます。東北戦に向けて闘志メラメラです。頼もしい限りです。

 

なんか今年の新人はでかい子が多いです。そしてエルゴがよくまわります。先日の東北戦選考のタイムを見て度肝を抜かされました。今年こそ東北大学を撃ち破ってくれるのではないでしょうか?去年の雪辱を果たして欲しいですね。フレッシュな新人と、吉田さん(5)たちの指導に期待です。

 

 

我らが新トレチーフの吉田さん。新人時代は新トレから大きく影響を受けて育つので、今年の新人がどう育つか非常に楽しみです。

 

 


さてここからの内容ですが、まあいつものように近況報告してこうかと思います。前回春遠征のブログで腰を痛めた報告をしたと思いますが、最近は腰の調子はいい感じです。先日乗艇を再開しました。今は漕ぐ距離を増やしながら、怪我しにくい体作りをしてるところです。
またありがたいことに女子コーチの小澤さん(H15入学)が僕のフォームを見て指導したり今後のメニューを提示してくれます。今はインカレ選考を目標にしてるんですが、おかげさまで着々と復活が近づいてる気がします。漕げるからといって調子に乗らず、慎重にいきたいです。

 

 

 


話は少し変わりますが、先日同期の金谷くん(3)が2000TTで7分きってベストを更新しました。なんかトレセンでこっそり更新してきたので感動の場面に立ち会うことはできなかったのですが、同期としてとても誇らしいです。1発目のTTは40秒くらい遅かったのにね〜

 

 

目隠しして骨伝導イヤホンの音質を比較する金谷。滑稽だなあ笑

 

 

 

金谷も頑張ってるので僕も負けてらんないです。気づけば折り返しの年となってしまいましたので、今シーズンはもう二度ととオールが握れなくなるくらい頑張ります。

 

 

ブログはこの辺にして、実験のデータでもまとめておきます。それでは。途中から実験来なくなったあの子は元気にしてるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


○おまけ
先日まさすけさん(4)が1番部屋紹介ブログを投稿してましたが、僕の名前が消えてることにみなさん気づきましたでしょうか。一体なぜでしょうか?

 

 


理由は1番部屋を追放されたからです。

 

 


遡ること数ヶ月前、現新トレの岩本さん(5)から各部屋の上級生の数を調整すべく、1番部屋の2,3年目から1人ずつ他の部屋へ移動させることを通知されました。

 

2年目からは尾上が引っ越すことで丸く収まったのですが問題は3年目の僕と金谷です。1年の頃から配属され、元新トレの上野さん(H30入学)や久我さん(R02入学)、吉田さんと過ごした大切な思い出が詰まってます。思い入れが深すぎます。どちらも譲りませんでした。さながら元帥の座を巡って対立した赤犬と青雉のように。

 

議論しても平行線なため、僕らは1発熱い勝負をしてどちらが1番部屋を去るか決めることにしました。その熱い勝負とは…

 

 

 

 

 

 


ズバリ「人生ゲーム」です。

 

 

 

(今更ですがめちゃめちゃしょうもない話なので肩の力抜いて聞いててください)

 

人生ゲームにお互いの命運を託すことにしました。人生ゲームをやるのは小学生以来です。かなりブランクがありますがそれは金谷も同じでしょう(たぶん)
絶対に金谷より幸せな家庭を築いてやると、意気込んで勝負に臨みました。

 

 

出会ったばかりの僕と金谷。1番部屋残留をかけて対立するとは、まだこの時は夢にも思わなかったでしょう。

 

 

 

結果は僕の惨敗です。

 

笑えるくらいの惨敗です。惜しくもなんともなかった。順当に負けました。序盤に大差つけられて逆転とかも特になく終わりました。なんの山場もドキドキもなかったです。結果のわかりきった勝負ほどつまらないもんはありませんね。てか強すぎるだろこいつ。さては裏で練習してきたな?

まあたられば言ってもしょうがないですよね。僕は勝負に負けたんです。諦めて1番部屋を卒業します。
ということでかつての同居人に挨拶してきました。

 

ぼく「今日から6番部屋に移籍することになりました。短い間でしたがお世話になりました😭」

 

 

 

 

 


まさすけさん(4)「おうお疲れ」

小林(2)「お疲れ様です」

金谷(3)「早く荷物まとめて出てけ」

 


…みんな僕との別れを惜しんでくれたみたいですね(棒)
感無量です。(感傷に浸る間もなく追い出されました)

 

 

 

というわけで今シーズンから心機一転、6番部屋の民として頑張って行きます。それでは、6番部屋紹介ブログでまた会いましょう!
ちなみに6番部屋はコースに面してるので寝ながらレースが見えます。6番部屋の強点です(結局下降りて応援するけどネ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 新人マネージャー✌🏻⭐️ | トップ | 真打登場 »

コメントを投稿